入学制度(推薦入学)

推薦入学

法律科・実務法律科・行政教養科 共通

1. 出願期間

2021年10月1日(金)~2022年2月28日(月)必着

2. 出願資格

高等学校を2022年3月卒業見込みの者および2021年9月卒業者。

3. 推薦基準

高等学校長または担当教諭より推薦された者。

4. 出願書類

(1)入学願書

本校所定のものに必要事項をもれなく記入し、写真を所定欄に貼付してください。※写真は、タテ4cm×ヨコ3cm 上半身・正面・脱帽、3ヶ月以内に撮影したもの。裏面に氏名を記入後貼付してください。

(2)推薦書

推薦書を高等学校で記入してもらうこと。

(3)調査書 1通

高等学校発行のもの。※証明書は発行から3ヶ月以内のものを提出してください。
出願に関する注意事項もお読みください。

(4)選考料

10,000円
本校所定の振込用紙を使用のこと。振込金受取書は入学願書の裏面に貼付のこと。持参の場合は、現金でも可。

5. 出願方法

出願期間内に出願書類を本校専用封筒で郵送(簡易書留)または本校事務局まで持参してください。
(持参の場合は事前に開校のご確認をお願いします)
願書持参 [受付時間] 平日10時~16時 土曜日9時~12時

6. 選考方法

書類選考

7. 結果通知

原則として10日以内に、出願者に直接郵送で合否の結果を通知いたします。

8. 入学手続

合格者には、合格通知書と併せて「入学手続説明書」をお送りします。
指定期日内に所定学費を納入し、入学手続きを完了してください。

9. 併願制度

他の大学や公務員試験を併願受験する方で、受験の最終結果が判明するまで、入学手続きを延期できる制度です(登録料などは必要ありません)。
延期を希望する方は、「入学手続説明書」到着後、本校事務局までご連絡ください。

10. 出願上の注意

一度提出した書類・選考料は返還いたしません。