プログラム・進路支援

Program

幅広いプログラムが
学びや進路をサポート

多様な進路選択に答える、幅広く高度なプログラム。
自分にあわせたスタイルで学ぶことができ、
履修によっては複数のプログラムも受講可能。
専門的かつ実践的な内容で、
めざす進路へ無理なく着実に導きます。

中央大学併修法律科

法律科

ダブルスクールとして提携校である中央大学にも在籍し、通信教育課程で中央大学法学部の教育を受けることができます。本校では中央大学に則したカリキュラム編成が用意されているため、本校で学ぶことによって無理なく卒業をめざせます。卒業時には中央大学から「学士」の学位が授与され、大学卒業の学歴を得ることができます。

詳しくはこちら

資格取得法律科実務法律科行政教養科

法律科実務法律科行政教養科

国家資格「司法書士」「行政書士」「社会保険労務士」「宅地建物取引士」の資格取得講座があります。法律を基礎から学べる本校だからこそ、きちんと理解して、学習を進めていくことが可能です。また、就職活動やビジネスで役立つ、「ビジネス実務法務検定」「TOEIC」「FP技能検定」「日商簿記検定」「Word/Excel」などの資格取得講座も開講されています。

詳しくはこちら

公務員試験対策法律科実務法律科行政教養科

法律科実務法律科行政教養科

国家公務員、地方公務員・警察官・消防官など公務員をめざす方には、採用されるために必要である学力試験対策の講座を設置しています。さらに、面接対策など個別指導も行い、最終合格までサポートしています。

詳しくはこちら

大学編入学対策実務法律科法律科(中央大学併修による)

実務法律科法律科(中央大学併修による)

本校で2年間学んだあと、大学の3年次編入学をめざすことができます(条件により2年次編入学も可)。本校で資格取得など専門的な学びをしたあとに編入学をすることにより、充実した4年間の学びをすることが可能です。実務法律科または法律科(中央大学併修)からめざすことができます。

詳しくはこちら

法科大学院進学対策法律科

法律科

弁護士・検察官・裁判官をめざし、法科大学院へ進学することも選択できます。 講義または個別で各大学院の試験に対応したサポートを行っています。本校で「高度専門士」を取得することにより受験資格を満たし、法学既修者として2年コースにも進学が可能です。

詳しくはこちら

就職支援法律科実務法律科行政教養科

法律科実務法律科行政教養科

法律関係のみならず、民間企業への就職を志望する学生も数多くいます。業界研究から履歴書の書き方、マナー講座、面接指導など、きめ細やかな就職支援で徹底サポートします。

詳しくはこちら