入学希望の方へ

中京法律専門学校への入学を
検討している方へ

中京法律専門学校は、大学併修で大学卒業も可能であり、資格取得や公務員試験対策など専門学校としての学びも充実している学校です。就職の他、大学編入学や大学院進学など、多様な進路選択が可能です。
進路選択の一つとして、是非本サイトをご覧ください。

資料請求・オープンキャンパス

資料請求

ゆっくり資料を見たい方は、こちらから資料の請求が無料でできます。

資料請求

オープンキャンパス

オープンキャンパスに参加して、模擬授業などを体験できます。一度学校に足を運ぶとどんな学校か進路選びの参考になります。お気軽にお越しください。保護者の方も一緒にご参加いただけます。

オープンキャンパス

学校紹介

創立100年以上の歴史ある学校です。学校について、紹介しています。

学科案内

学科は4年課程・2年課程・1年制コースと学ぶ年数が違います。どんなことが学べるかもチェックしてください。

就職・進路 資格

取得できる資格も色々あり、卒業後の進路も、企業、公務員や法律事務所、進学など様々です。

入学案内

すべての入学制度で学力試験を行っていません。入学後に、意欲的に学べる方の出願をお待ちしています。また学費が安く設定されていることも本校の魅力の一つです。

※編入学別途あり

既卒者・社会人の方

社会に出てから、資格の必要性を感じて入学した方や大学などを中退・卒業して学び直しをする方など、入学時に20歳以上の年齢層の方も例年一定割合います。オープンキャンパスや学校見学などにもお気軽にお越しください。

(一度社会を経験し、勉強の必要性を感じ入学してくる方も多いため、真剣に勉強に励む学生が多いことも本校の特長の一つです。)

大学などで単位を取得している方は編入学制度を活用し、法律科・実務法律科2年次入学、3年次入学も可能です。法律科へ編入すると中央大学法学部通信教育課程を併修することもできます。

編入制度はこちら

遠方から進学予定の方、一人暮らしをお考えの方

遠方より本校へ進学する予定の方や一人暮らしを予定している方に、安心して入学準備・学生生活を送っていただくため、学生専用マンション、学生寮をご紹介する不動産会社と提携しています。

学生マンション・学生寮

SNSリンク先

各種SNS等でも情報を発信しています。