入学制度(一般入学)

一般入学

法律科・実務法律科・行政教養科 共通

1. 出願期間

2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)必着

2. 出願資格

入学時に満18歳以上で、次の1~3のいずれかに該当すること

  • 1高等学校を卒業した者および2022年3月卒業見込みの者。
  • 2高等学校卒業程度認定試験に合格した者。
  • 3その他、本校が上記と同等以上の学力があると認めた者。

3. 出願書類

(1)入学願書

本校所定のものに必要事項をもれなく記入し、写真を所定欄に貼付してください。※写真は、タテ4cm×ヨコ3cm 上半身・正面・脱帽、3ヶ月以内に撮影したもの。裏面に氏名を記入後貼付してください。

(2)出願資格を証明する書類(①~④のいずれか)

  • 1高等学校発行の「調査書」1通
  • 2高等学校発行の「卒業証明書」と「成績証明書」各1通
  • 3文部科学省発行の高等学校卒業程度認定試験「合格成績証明書」1通
  • 4大学・短大・高専・専修学校の「卒業証明書(見込み含)」「成績証明書」各1通

※証明書は、発行日から3ヶ月以内のものを提出してください。
出願に関する注意事項もお読みください。

(3)選考料

12,000円
本校所定の振込用紙を使用のこと。振込金受取書は入学願書の裏面に貼付のこと。持参の場合は、現金でも可。

4. 出願方法

出願期間内に出願書類を本校へ郵送(簡易書留)または本校事務局まで持参してください(持参の場合は事前に開校のご確認をお願いします)。
願書持参[受付時間]平日10時~16時 土曜日9時~12時

5. 選考方法

書類選考 ※面談を行う場合あり

6. 結果通知

原則として10日以内に、出願者に直接郵送で合否の結果を通知いたします。

7. 入学手続

合格者には、合格通知書と併せて「入学手続説明書」をお送りします。
指定期日内に所定学費を納入し、入学手続きを完了してください。

8. 併願制度

他の大学や公務員試験を併願受験する方で、受験の最終結果が判明するまで、入学手続きを延期できる制度です(登録料などは必要ありません)。
延期を希望する方は、「入学手続説明書」到着後、本校事務局までご連絡ください。

9. 出願上の注意

一度提出した書類・選考料は返還いたしません。