併願制度

大学入試や公務員試験を併願受験する方で、本校合格後、受験の最終結果が判明するまで、入学手続き(入学金の支払い等)を延期できる制度です。

[併願制度を利用した場合の入学手続き期限]

通常
[入学手続き期限]
併願制度を利用
[入学手続き期限]
本校合格後 2週間程度 大学等の受験先最終合格発表日から1週間程度

大学受験では、本校の合格を確保したまま入学金の支払いが延期でき、選考料・併願利用料のみで、後期試験合格や追加合格発表まで待つことが可能です。
※ただし、手続き期限は3/31が最終となります。
※入学手続きを延期しない場合は、大学受験等を併願していても申請の必要ありません。

申請方法

出願する際に「併願制度申請書」を一緒にご提出ください。
また、併願制度利用料として、選考料に加え3,000円をお支払いください。
「併願制度申請書」は願書・募集要項ダウンロードページより、印刷してください。
印刷環境がない場合は、本校から郵送いたします。お電話またはお問い合わせフォームよりご請求ください。

[併願制度を利用した場合の出願時の費用]

選考料 併願利用料 合計
一般入学 12,000円 3,000円 15,000円
推薦入学
(学校推薦)
10,000円 3,000円 13,000円
※一度提出した書類・選考料・併願利用料は返還されません。