中京法律専門学校 > プログラム・内容

学科案内

目標にあわせてフレキシブルに受講可能。幅広いプログラムが、一人ひとりのやる気をサポート。目標にあわせてフレキシブルに受講可能。幅広いプログラムが、一人ひとりのやる気をサポート。

学びのガイド学びのガイド

法律科

ダブルスクールとして提携校である中央大学にも在籍し、通信教育課程で中央大学法学部の教育を受けることができます。本校では中央大学に則したカリキュラム編成が用意されているため、本校で学ぶことによって無理なく卒業をめざせます。卒業時には中央大学から「学士」の学位が授与され、大学卒業の学歴を得ることができます。

法律科

実務法律科

行政教養科

法律に関わる国家資格である「司法書士」「行政書士」「社会保険労務士」「宅地建物取引士」の資格取得講座を開講しています。法律を基礎から学べる本校だからこそ、きちんと理解して、学習を進めていくことが可能です。

法律科

実務法律科

行政教養科

就職活動やビジネスで役立つ、「法学検定」「ビジネス実務法務検定」「日本語ワープロ検定」「情報処理検定」「TOEICテスト」などの資格取得が可能です。在学中に多くの資格を取得することを推奨しています。

法律科

実務法律科

行政教養科

法律関係のみならず、民間企業への就職を志望する学生も数多くいます。業界研究から履歴書の書き方、マナー講座、面接指導など、きめ細やかな就職支援で徹底サポートします。

法律科

実務法律科

行政教養科

国家公務員、地方公務員・警察官・消防官など公務員をめざす方には、採用されるために必要である学力試験対策の講座を設置しています。さらに、面接対策など個別指導も行い、最終合格までサポートしています。

法律科

法律科(中央大学併修)

本校で2年間学んだあと、大学の3年次編入学をめざすことができます。本校で資格取得など専門的な学びをしたあとに編入学をすることにより、充実した4年間の学びをすることが可能です。実務法律科または法律科(中央大学併修)からめざすことができます。

法律科

弁護士・検察官・裁判官をめざし、法科大学院へ進学することも選択できます。 「法科大学院適性試験」の対策や各大学院の試験に対応したサポートを行っています。本校で「高度専門士」を取得することにより受験資格を満たし、法学既修者として2年コースにも進学が可能です。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938