中京法律専門学校 > 中法の声 > 卒業生の声 > 卒業生の声13(法律科)

心強い応援があるから自信を持って進めます。

この学校の良さについて
私は自分から先生に質問するような積極的な性格ではありません。それでも、少人数制で先生との距離が近いこの学校では、気軽に質問することができました。良い意味の友だち感覚で、先生とは話をすることができました。就職活動中も先生にはたくさん相談にのっていただき、アドバイスや志望する業界のOB紹介もしてもらえました。就職活動を進める上で心強かったです。

内定を勝ち取れた理由
「就活は競争ではない」「他人をけなすような就活はしない」。キャリアデザイン担当の先生からは、そう教えられました。実際、就職活動では他校の学生と一緒に面接を受けることも多く、そんな時、相手といかに打ち解けて話を進められるかが大切になります。先生から教えられたことを思い出し、コミュニケーション能力をアピールできたことが、内定につながったと思います。

学費が安かったことも、私がこの学校を選んだ理由の一つです。4年間勉強していく上で学費や奨学金を考えることも大切なポイントです。しっかりと考えてください。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938