中京法律専門学校 > ニュースリリース > 在校生の方へ > コロナ感染予防の徹底及び講義の選択について

新着情報

2020.11.20

在校生の方へコロナ感染予防の徹底及び講義の選択について

 

全国的に新型コロナウイルス感染者が増加しており、愛知県内においても「厳重警戒」とすることが発表されています(11/19)。

学生の皆さんは学内外において、再度感染予防に心がけるようご注意ください。

 

本校の後期講義は、対面講義とオンライン講義を選択できるようハイブリッドで行われています。

感染者が増加傾向にあるときは、オンライン講義を選択し、感染予防に努めることもできます。「厳重警戒」となっている中で、学生及びご家族の皆様の健康・安全面による感染リスクのことを考えると、オンライン講義を推奨します。

現状、愛知県において「厳重警戒」とされている状況を鑑み、11/24~11/30はオンライン講義推奨期間とします。改めて感染防止対策に心がけるようご協力お願いします。 ※12/1は創立記念日による臨時休校です。

ただし、今までと同様、対面講義を希望する学生のための講義体制は継続いたします。

対面講義に参加する際は、通学時及び学内において感染予防を徹底するようにしてください。自分自身が感染しないように対策することはもちろん、自分が感染者(無症状)かもしれないと意識し、周りの人に感染させないという行動を常に意識してくださいますようお願いします。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938