中京法律専門学校 > ニュースリリース > お知らせ > 「学生支援緊急給付金」2次募集について

新着情報

2020.07.06

お知らせ「学生支援緊急給付金」2次募集について

 

<学生及び保護者の皆様>

新型コロナウイルス感染症拡大による影響を考慮した、国による学び継続のための「学生支援緊急給付金」の申請受付をいたします(2次募集)。

希望する方は、事務局窓口へ申請してください。 ※申請したすべての方が、給付されるわけではありません(学校推薦枠、学内選考あり)。

2次募集申請期限 2020年7月15日(水)
(申請・相談窓口 事務局奨学金担当:平日10:00~16:00)

 

【本制度の1次募集(6月)に申請した方】

→[給付対象となった方]
重複して採用されることはありませんので、2次募集への応募はできません。決定者の通知については、「申請の手引き」にありました通り、書面での通知はなく、口座振込をもって決定通知の代わりとされています。

→[給付対象とならなかった方]
自動的に2次募集の選考者にいたします。再度の書類提出は必要ありませんが、提出書類の確認を行いますので、一度事務局窓口へ7/10までにお越しください。再提出の書類がある場合の期限は2次募集期限の7/15までとなります。
※不明な点は事務局奨学金担当者までお問い合わせください。

 

2次募集で新たに申請を検討している方は、概要・対象者などを下記より確認してください。

文部科学省(外部リンク)「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』
※申請書はこちらからダウンロードできます。

対象者は、家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っており、収入が大幅に減少した方が対象です。さらに原則として次の既存制度を利用している必要があります。

  1. 修学支援新制度の区分Ⅰの受給者(申請予定の者含む)
  2.  修学支援新制度の区分Ⅱ・Ⅲの受給者であって、無利子奨学金を限度額まで利用している者(今後利用予定者を含む)
  3. 世帯所得が新制度の対象外であって、無利子奨学金を限度額まで利用している者
  4. 要件を満たさないため新制度又は無利子奨学金を利用できないが、民間等を含め申請可能な支援制度を利用予定の者

※詳細は文部科学省「学生支援緊急給付金」のページをご確認ください。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938