中京法律専門学校 > ニュースリリース > お知らせ > 遠隔授業への取り組みについて

新着情報

2020.05.14

お知らせ遠隔授業への取り組みについて

 

新型コロナウイルスに関連し、延期されている講義開始は6/1からを予定しております。
6月からは改定された学事日程で対面講義が実施されていく予定ですが、今後対面講義が実施できない状況になった場合や第2波の可能性に備え、次のような学習ツールを5月より導入いたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

①  Google 「Classroom」

課題提出の管理、講師が提供する資料や動画の閲覧などができるWebシステムです。
詳しくは こちら(Google Classroom 外部サイト)

 

②  Google「Meet」

ビデオ通話を通して、オンラインの講義が可能となります。対面講義が実施できない状況となった場合などでの活用を予定しています。
詳しくは こちら(Google Meet 外部サイト)

 

学校が提供するアカウントにてログインできます。学生の皆様には後日登録メールアドレスにアカウント・パスワードを送付予定です。(追記:5/21 送信しました)

上記システムにおいてはインターネット環境が必要となります。①については、パソコンの利用を推奨しますが、タブレット・スマートフォンでも利用できるように配慮いたします。②については、マイク・カメラ付きのパソコン、タブレット・スマートフォンが利用できます。タブレット・スマートフォンではアプリのダウンロードが必要となります。

※パソコン・スマートフォンなどの情報通信機器を一切持っていない、インターネット環境が整えられないという場合は個別にご相談ください。

 

<在校生の方へ>
実施についてやアカウント・パスワードなどの情報については、今後随時学生登録メールアドレスにご連絡します。対面講義の開始後は、各科目の講師の指示に従ってください。

<外部講師の方へ>
詳細については、郵送にて文書を送付いたします。

 

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938