中京法律専門学校 > 中法の声 > 卒業生の声 > 卒業生の声03(法律科)

民間企業への就職にも心強いサポートです。

民間企業への就職対策は
入学後の早い時期から民間企業志望でした。法曹関係だけでなく、民間への就職も中法なら安心です。自己PRの書き方や面接対策など、就活に必要なことはカリキュラムに用意されています。先生からは就職先の紹介やアドバイスももらえます。法律を学んでいることや中央大学を併修していることで、金融関係などから高い評価をもらえました。

中法で身につけたこと
法律を学んで多角的な視点が身につきました。法律は正解が一つではありません。いろいろな角度から論じられ、いろいろな意見や考え方があっていい。それは法曹関係だけでなく、民間企業の仕事にも通じています。就活では志を高く持ちましょう。結果が出ない時も焦らず、困った時は先生やまわりの人の助けを力にすれば、良い結果につながります。

なかなか内定が出なかった時は正直落ち込みました。そんな時は旅行などで適度に息抜きをして、メンタルを強く保ったことが良かったのだと思います。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938