中京法律専門学校 > 中法の声 > 卒業生の声 > 卒業生の声02(法律科)

内定を勝ち取れた先生からのアドバイス。

就活で役立ったことは
就職活動では一般教養試験の他にも様々なハードルがあります。中法ではそれらについてしっかりサポートしてくれました。自己PRの書き方やお辞儀などのマナー、面接対策についても、キャリアデザイン講座や個別に先生からのアドバイスを受けられます。どの先生も就活生全員、一人ひとりのことを真剣に考えて、丁寧に対応してくださいます。

これからの目標は
就職後は証券関係の資格なども取得したいと考えています。実際の仕事でも資格試験でも、中法で学んだ民法や商法、労働法などが役に立つと思います。金融関係をめざす後輩のみなさんには、ファイナンシャルプランナー資格の取得をオススメします。中法ならいろいろな資格検定の情報も入手しやすいので、ぜひ挑戦してみてください。

面接官の質問に答える時に心掛けたのは、「自分にとって答えにくいことでも、プラスに転換して答える」こと。中法のキャリアデザイン講座で学んだ秘訣です。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938