中京法律専門学校 > ニュースリリース > トピックス > 「金融セミナー」を行いました

新着情報

2013.09.19

トピックス「金融セミナー」を行いました

 

本日、「金融セミナー」が行われました。

外部会場にて銀行 人事部の方に講師をしていただき、就職活動前の学生たちが参加をしました。

s-IMG_0516

 

 

「金融セミナー」とは

就職活動開始前の法律科3年生・実務法律科1年生・行政教養科の 学生が金融業界を知るためのセミナーです。

金融業界は卒業生で活躍している方も、就職志望する学生も多い分野です。

セミナーでは、実際に業界に携わる方からお話を聞ける貴重な機会です。

 

 

 

s-IMG_0520         s-IMG_0528

講演では、金融業界全般についてや銀行の取り組み、就職活動の心構え、求められる人材についてなど、多岐に渡ってお話いただきました。

参加学生も採用説明会を想定して、リクルートスーツを着用し、真剣に話を聞いていました。

 

金融業界をめざす学生にとってはもちろん、まだ、めざす職業が決まっていない人も、就職活動の取り組み方を学ぶ・自己分析をするよいきっかけになったと思います。

学生の皆さんは、講演でお話いただいたように、将来自分のやりたい、やりがいのある職業に就職できるよう、今から準備して、頑張ってください。応援しています。

 

今回 講演いただきました銀行 人事部の担当者様、準備などに関わっていただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、今回講演を聞いた生徒の中でも、貴行の採用試験を受ける学生もいるかと思います。何卒今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938