中京法律専門学校 > ニュースリリース > トピックス > 公務員合格者インタビュー(国家公務員一般職)

新着情報

2018.12.14

トピックス公務員合格者インタビュー(国家公務員一般職)

 

公務員合格者インタビュー

IMG_0865 (2) 所属 実務法律科1年
合格試験

国家公務員 採用一般職 合格

内定先 海上保安庁 第四管区海上保安本部(一般職事務)

 

 

――海上保安庁に興味を持ったきっかけとこの職業に就職を決めた理由は?

説明会に行った際、職員の方の説明を聞き、海上保安官の方をバックアップする仕事をやってみたいと思いました。

 

――採用試験で頑張ったことや苦労したことは?

国家公務員採用試験の1次試験の直前は、家から近い図書館にこもり、試験勉強しました。二次試験での面接に対して感覚を取り戻すことに苦労しました。

 

――中京法律専門学校の学びやサポートで役立ったことは?

面接指導など、先生が寄り添って指導をしてくださったことです。生徒と先生の距離感が近いことがサポートとして大きかったと思います。

 

――公務員合格をめざす後輩へメッセージ

授業を受けて、やるべきことをちゃんとやれば良い結果に繋がると思います。例え、失敗しても次に繋がるので、頑張ってください。

 

――これから中京法律専門学校への入学を考えている人へメッセージ

先生と生徒の距離感が近いことで、質問や相談をしやすい点は、大学や他の専門学校との大きな違いだと思います。進路で幅広い選択肢があるので、色々な事を学べることも大きいと思います。

 

 

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938