中京法律専門学校 > ニュースリリース > トピックス > 大学編入合格者インタビュー(鹿児島大学)

新着情報

2018.11.27

トピックス大学編入合格者インタビュー(鹿児島大学)

 

大学編入合格者インタビュー

進路決定先 国立大学法人 鹿児島大学 法文学部法経社会学科
試験内容 筆記試験(法学)、面接

合格者プロフィール

法律科2年 岩垂さん

鹿児島県出身。鹿児島中央高等学校 中退後、高等学校卒業程度認定試験 合格。
その後アルバイトで生計を立て生活していたが、中京法律専門学校で中央大学を併修できることを知り、大卒の資格を取るために入学を決意。
入学当初は中大卒業を目的としていたが、同級生との交流の中で、大学編入をめざすようになった。
2年次に鹿児島大学のみ受験。3年次編入学試験に合格!

 

進学をする理由と将来の目標は?

法文学部という性質上、通常の法学部以上に幅広い分野の学問を学ぶことができると思いました。

将来の目標は検察事務官です。

 

試験対策で頑張ったことや苦労したことは?

過去問が全く出回っていないため、集めることが難しく、試験対策自体が立てづらかったことです。

 

本校の学びやサポートで役立ったことは?

筆記試験の内容が、純粋に法学の内容であったため、日々の講義が役立ちました。

また、周りにも大学編入志望者が多く、モチベーションの維持につながりました。

 

―大学編入をめざす後輩へメッセージ

試験対策自体も大切ですが、それ以上の一般の法学科目を日々コンスタントに勉強し続けることが大切だと思います。

 

これから中法への入学を考えている人へメッセージ

私のような高校中退者でも、大学編入学で志望大学に合格できたので、可能性を広げてくれる学校だと思います。

 

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938