中京法律専門学校 > ニュースリリース > 入学情報 > 11/1(金)より 愛知県内高校生 <一般入学>願書受付スタート

新着情報

2013.10.29

入学情報11/1(金)より 愛知県内高校生 <一般入学>願書受付スタート

 

11月1日より愛知県内の高校卒業見込みの方も一般入学 願書受付がスタートになります。

 ※愛知県以外の高校生、高校を卒業している方は、10月より一般入学受付がスタートしています。愛知県内の高校在籍者は規定により、11月からとなっていました。

 

 推薦入学編入学 も願書受付中です。 

 AO入学は10/31で出願期間が終了します。出願予定の方はお急ぎください。

 ※AOエントリーをした方で、AO入学の出願に間に合わなかった方も、11月以降は他の入学方法で出願が可能です。引き続きご検討ください。

 

 入学案内の詳細は こちら

 

一般入学は併願も可能になっています。これから、大学を受験予定の方も、是非ご検討ください。

 

<本校と大学を比較検討するときのポイント>

 

Point1   入学選考で学力試験を行っておりません

入学後、資格取得や中央大学とのダブルスクールなど、しっかりと目標を持って勉強する意欲のある方を応援いたします。

(ただし、基礎学力がある方のほうが目標達成に有利であることに変わりはありません。高校在籍の方は、卒業までしっかりと勉強していただくことは大切です。)

選考は書類選考を中心に、願書を早く出願していただいた順に選考しております。

 

Point2 1年次より専門的な勉強をスタート

教養科目が必須ではなく、選択科目になっています。資格取得や公務員試験対策も授業のカリキュラムに組み込まれています。

将来の進路に向けた専門的な勉強が1年次よりスタートできます。      詳しくは 学びガイドへ

 

Point3 大学卒業の資格も取得可能

法律科(4年課程)では、卒業時に「高度専門士」の称号を取得できます。さらに希望者は中央大学 法学部(通信教育課程)も併修することができます。中央大学も卒業ができれば、「学士」の学位も取得できます。

難易度の高い中央大学卒業をすることは、簡単ではありませんが、多くの卒業生が中京法律専門学校卒業と同時に中央大学卒業生として社会で活躍しています。                    詳しくは 中央大学併修へ

 

 

入学に関するお問い合わせは 0120-366-403 メールの場合は info@chuhou.ac.jp

オープンキャンキャンパスも行っていますので、興味がある方は是非お越しください。

 

 

  • 資料請求
  • オープンキャンパス

学校法人 中京法律学校 中京法律専門学校

〒461-0023 名古屋市東区徳川町1804   TEL (052)935-3664 FAX(052)937-0938